セミナー

セミナーとは

様々な角度や切り口から、起業・創業や経営の知識・ノウハウを学ぶことができます。また、実際に創業した方のリアルな体験談などを聞くこともできます。
様々な得意分野や特徴を持つ創業支援センターTAMAのパートナー機関が多摩地域の各地域で開催していますので、お気軽にご参加ください。

終了
三鷹

起業の種を見つけよう!

~あなたにできることをぴかぴかに磨こう!~

 
自らの人生を振り返り、「得意」や「好き」を明確に言語化し、参加者同士で長所を映し合い、起業の種を見つけ出します。
グループワークで自分のことを言語化して伝え、人のことを聞くという行為を通して、参加者一人ひとりが自己評価を高め、さまざまな気付きを得ながら構想を描きます。

【こんな人にオススメ】

・   何かしたいけど、何から始めていいかわからない人
・   考えていることを実現するのをためらっている人
・   自分の「得意」をどうやって活かせるかわからない人
・   人をサポートするのが好きな人

 

講師プロフィール

 

小田原 澪 氏(写真右)

 

合同会社いとへん(旧たすたす)共同代表

 

自治体史の編纂・資料アーカイブのキャリアを経て、地域新聞の記者として編集・記事執筆を長年手がけ、2012年に仲間とともに合同会社++を設立し、主に広報を担当。アーキビストと記者という2つのキャリアを活かし、読ませる文章と記録する仕組みづくりという異なる領域に橋を渡し、小さな会社の魅力的な広報とは何か、試行錯誤しながら実践しています。

 

 安田 知代 氏(写真左)

 

合同会社いとへん(旧たすたす)共同代表

 

長年のフリー編集者・ライターとして、雑誌記事の執筆、絵本編集、企業の環境報告書・CSR報告書、地域の本づくりに携わる。2012年からは合同会社++で東京の木製品の販売・広報の事業にも取り組む。係る人それぞれの気持ちや能力を引き出しながら事業や活動に取り組み、制作物を完成させていくワークショップの企画・ファシリテーションも得意としている。

 

イベント概要

※本イベントは終了しました

タイトル 起業の種を見つけよう!
日時

2015.9.26(土)  10:00 ~ 12:30

場所 合同会社いとへん(旧たすたす)(三鷹市下連雀3-33-7富士見コーポ701)  Google Mapで見る
参加費 3,500円(税込)
定員 15名(先着順)
主催 合同会社いとへん
共催 創業支援センターTAMA(事務局:多摩信用金庫)

お問い合わせ

事務局 合同会社いとへん
電話番号 0422-24-9583(9時~17時)
事務局メールアドレス info@itohen.net
インターネットURL http://itohen.net
申込方法 メールにて