セミナー

セミナーとは

様々な角度や切り口から、起業・創業や経営の知識・ノウハウを学ぶことができます。また、実際に創業した方のリアルな体験談などを聞くこともできます。
様々な得意分野や特徴を持つ創業支援センターTAMAのパートナー機関が多摩地域の各地域で開催していますので、お気軽にご参加ください。

2.25
Fri
武蔵野
無料

【2/25 オンラインセミナー】 人を雇いたい創業者のための、雇用と労務管理

本講座は、東京都『女性・若者・シニア創業サポート事業』の地域創業アドバイザーとして認定を受け運営しています。

 

人を雇いたい創業者のための、雇用と労務管理
知らなかったじゃすまされない!

「雇われる」立場から「雇う」立場で
ここまで世界が変わる!

 

<受講資格>
・ 18歳以上

・ 女性(18歳以上であれば年齢不問)
・ 都内で創業後の方
・ オンライン会議システムZoomが使える環境をお持ちの方。

 

<内 容>

・パート・アルバイトを雇用する際の注意点
 ※最低賃金・労働保険加入・社会保険加入(除外の範囲)
・従業員はもちろん、法人の場合の事業主の社会保険
・直接雇用と請負契約の違いと注意点

講師プロフィール

社会労務士事務所 ツノダ人事 代表
特定社会労務士

角田 博一

 

 

『ツノダ人事』は三鷹市・武蔵野市・立川市など武蔵野・多摩エリアに密着し、地域企業の給与計算・社会保険・就業規則・労働問題など「人」に関する問題に迅速に対応致します。
また、特定社会保険労務士の資格を所有していますので、紛争や調停の代理人として、交渉や説得ができます。

 

『プロフィール』
1970年生まれ 獅子座 O型
茨城県古河市出身 東京都東久留米市在住

 

座右の銘
「やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ」連合艦隊司令長官 山本五十六の言葉です。人を使うということは本当に難しいものですね。

 

資格
・日本城郭検定三級(上田城は最高です)
・日本酒ナビゲーター資格(利き酒師の入門資格です。そのうち利き酒師にも)

 

趣味
・無人避難小屋泊
 最近は山に行く友人がおりませんが、寝袋と食糧を持って山中の無人小屋泊
・模型製作
 カーモデルのツヤ研ぎ出しや飛行機のリベット打ちが癒しです
・読書
 司馬遼太郎を代表に歴史小説などが好きです。
・カラオケ
 いつかは名前負けせず、つのだ☆ひろのメリージェンを歌えるようになりたいです。
・お酒
 濃厚旨口の純米無濾過などが好きです。
・食べ物
 ラーメン・蕎麦・焼きそば・から揚げ好きのB級グルメ派

 

イベント概要

タイトル 【2/25 オンラインセミナー】 人を雇いたい創業者のための、雇用と労務管理
日時

2022.2.25(金)  19:00 ~ 20:30

場所 オンライン(Zoomを使用)
参加費 無料
定員 20名
主催 株式会社マネジメントブレーン
その他

後援
・むさしの創業サポートネット
・創業支援センターTAMA
・特定非営利活動法人MB経営者クラブ

お問い合わせ

事務局 株式会社マネジメントブレーン
電話番号 0422-28-4330(代)
インターネットURL https://www.mb-brain.com/info/20220225_jinji/
申込方法 詳細は上記URLよりご確認ください。