セミナー

セミナーとは

様々な角度や切り口から、起業・創業や経営の知識・ノウハウを学ぶことができます。また、実際に創業した方のリアルな体験談などを聞くこともできます。
様々な得意分野や特徴を持つ創業支援センターTAMAのパートナー機関が多摩地域の各地域で開催していますので、お気軽にご参加ください。

終了
国立

あなたの商品の価格を決めよう<起業準備セミナー3>

 自分の商品やサービスの価格の決め方に迷っていませんか?

私自身、4年前に起業を決意した時は自分のサービスにお客さまがお金を払ってくださるのかとても不安でした。

今では「予約が取れない!」と言われるまでになりました。
これまでに受けた相談は300件以上。
自分の起業体験に加え、いろいろな起業の形を見てきました。

実は、起業することは意外と簡単です。説明を受ければ誰にでもできます。
難しいのは「続けること」です。
無理なく続けられて、早い時期に黒字化し、事業を成長させるためには、お客さまに売れる商品・サービスのラインナップを作り、それを「いくらで売るか」をきちんと考えておくことが大切です。

 

こんな方に適しています

・これから起業を考えている方で商品やサービスがある程度決まっている方
・すでに教室や販売のお仕事を始めているが、収益が上がらないと感じている方
・新しいサービスや商品の価格の付け方に迷っている方

 

こんなことを学びます

・黒字の事業の流れを作るためにやっておくべきこと
・商品やサービスのメニュー・ラインナップの作り方
・あなたの商品・サービスの「原価」とは?
・「売れて黒字」になる価格の決めかた

 

こんな風に教えます

リトマスのノウハウを使って、あなたの商品やサービスの価格を決めるワークを行ないます。あなたの事業を無理なく続けるための「適正」価格を決めることができます。

 

<講師>

東 希美子(リトマス代表・起業相談員)
濱倉 千晶(オフィスアウジーテ代表・ファイナンシャルプランナー)

 

5月11日(木)10:00~12:30の講座につきましても同内容です。

イベント概要

※本イベントは終了しました

タイトル あなたの商品の価格を決めよう<起業準備セミナー3>
日時

2017.5.28(日)  13:30 ~ 16:00

場所 リトマス(東京都国立市東1-4-6国立商協ビル2F)  Google Mapで見る
参加費 5,400円(税込)
定員 10名
主催 リトマス
その他


<参加特典>

受講後、詳しい実践の個別相談を申し込まれる場合、通常1時間5,400円を3,240円で承ります。

 

<持ち物>

電卓、筆記用具。事業計画書があればお持ちください。

お申し込み後、簡単なワークをお送りします。当日お持ちください。

お問い合わせ

事務局 リトマス
電話番号 042-505-4430
インターネットURL http://ritomas.com/event/2698/
申込方法 上記URLのお申込フォームより