第1回創業キックオフセミナー

子育てを優先してもできた!SNSを活用した私の創業スタイル

本セミナーは終了しました

先輩創業者は、手帳やノートの使い方をSNSで発信しつつ、チラシや名刺のデザイン、Web・ホームページの作成などのデザイン業務で創業をした、なかむら氏をお招きし体験談をお聞きします。
創業支援の専門家は、シェアスクールの運営や働く女性の支援に取り組む、リトマス代表の東氏にご登壇いただきます。

開催概要

開催日時 受付開始時間 会場
2018年7月6日(金) 10:30-12:30 10:00 Ripple NishiTokyo
(東京都西東京市南町5-7-8サンスクエアオオヤマ1F)

1部:先輩創業者の体験談

テーマ:

子育てを優先してもできた!SNSを活用した私の創業スタイル

創業に至るまでに準備したことや苦労したこと、失敗談、創業後どのように事業経営しているのかなど、リアルな体験談をお話しいただきます。

講師:なかむら 真朱(なかむら ましゅ)氏
Mashup DESIGN 代表 
[講師プロフィール]

新潟県新潟市出身。簡単にかわいく楽しく長く続けられる手帳の使い方をSNSや書籍で紹介している。インスタグラムのフォロワーは1万6千人を超える。アパレル、事務職、専門学校講師を経て、現在は小5女子の母として子どもとの時間を大切にしつつ、名刺やパンフレットの制作、SNSのセミナーも行う。

Mashup DESIGN

2部:対談~創業支援のプロが教える成功のコツ

多くの創業相談を受けているキャリア豊富な専門家から見た創業の成功のポイントをお伝えします。

1部講師:なかむら 真朱(なかむら ましゅ)氏
Mashup DESIGN 代表 
×
講師: 東 希視子(あずま きみこ)氏
リトマス 代表  
[専門家プロフィール]

2013年11月に国立駅至近のビル内に創業支援付きシェアスペース「リトマス」をオープン。併せて働く女性支援のため、自ら起業セミナーを主催、各地で講演も行う。2018年3月に西東京市にRipple NishiTokyoをオープン。

リトマス
定員 :20名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
参加費 :無料
申込締切 :2018年7月4日(水)17:00
主催 :多摩信用金庫 (HP)
共催 :リトマス (HP)
協力 :西東京市 (HP)
申込方法 :以下の「お申込み」フォームよりお申込みください。

お問い合わせ

042-526-7764
多摩信用金庫 価値創造事業部
(平日9:00~17:00)

〒190-0012
東京都立川市曙町2-38-5
立川ビジネスセンタービル6F